と園美さんばりに悲しんでいるごだいでございます。
さて、多くのファンに愛された『カードキャプターさくら クリアカード編』は、本日6月10日(日)の放送された第22話をもって最終回を迎えました。
幼少時に姉の影響で知ったこの作品、まさか社会人となってここまでハマるとは夢にも思わなかったのですが、本当に毎週楽しむことができました。
という気持ちも本音なのですが、不完全燃焼なのもまた事実です。
私の意見に対して批判的な意見もあるかと思いますが、一ファンの一意見として留めていただければ幸いです。
さて、ここからは全22話を通しての振り返りをば。
どうしても旧作と比較してしまう『続編』というコンテンツですが、本作についてはよくぞここまで旧作展開をうまく盛り込んだなぁという印象が強いです。
それはウォーティー戦を彷彿とさせるバトルコスチューム、苺鈴を絡めた展開、ペンギン公園のくだり等々です。
ファンの「そう言えばそんな展開もあった!懐かしい!」という感覚を、新規シナリオにうまくミックスできていたと思います。
また、個人的に苺鈴ちゃんがさくらちゃんを名前呼びした展開はスーパーファインプレーでした。
単に旧作の内容を絡めるだけでなく、関係の進展まで組み込んだのはさすがです。この所感は、以下の記事で気持ち悪いほど語っています。
そんな内容で迎えた今回の最終回でしたが、「納得はできないが、あの終わり方はベスト」だったかと思います。
アニメの最終回を原作同様の展開にしていた場合、視聴者に対し、2期の確定を公言してしまう様なものになっていたでしょう。
恐らくオフィシャルではまだ決定していないため、最悪1期でも終了できる様に”あの形”で終わらせたのだと思います。
いわゆる「カードキャプターさくらの戦いはこれからだ!」エンドですね…
♪♪♪カードキャプターさくら の通販,送料無料!
5/24/2019
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿